忍者ブログ

ぴかちゅーMoE

Master of Epic E鯖に生息する黄色ネズミのお話

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

[PR]

2024/04/20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事で1アカログインできんて書いたけど
ついに2アカINできなくなった。
課金アカが死んだ…。

■【事象】
5月5日(日)のお昼ごろにはINも錬金もしていた。
16時過ぎごろ、日替わり染色アイテム購入しようとしたが
公式HPにログインできず。
『指定されたIDは現在使用できません。』と出る。
しかし、ゲーム内にはログインできるので、そのままINして情報収集。

別アカウントにて、ゲーム内にもINできないアカウント発見。
公式HPへのログインも上記の通り。

無事なアカウントも存在していたので、試しに公式から
パスワードをわざと5回以上間違えてみたが
『アカウントは停止されています』と別のメッセージが出て
今朝にはログインできる状態に戻ったので、
第三者がログインを試して5回以上失敗しているという線はない。

そして今朝、公式HPはダメで、ゲームはINできていたアカウントも
ゲームへのINができなくなった。

■【予想】
アカウントが盗まれていれば、公式ログインの際に
『ログイン情報が違います』となるはずで、
『指定されたIDは現在使用できません。』はアカBANと同様らしいので
アカウントが運営側により凍結させられていると考えるのが妥当。
ゲームにINできていたのは、
凍結のタイミングで既にINしていたからと思われる。
現時点でアカウントが無事かどうか確認する手段はないが
少なくとも同様の被害が多発しているので、凍結されているからといって
アイテムがなくなるとか、今後使えなくなってしまっているとは限らない。
(※もちろん、本当にアカハックでパス・メアド変更されてた場合は
  戻って来ない可能性もある。別ゲでやられた経験あり…)

GWということで運営側も対応が遅れているのでは?
とにかく情報がないので、どうしようもない。祈るしかない。
同様の現象になってる人がいたら、とりあえずメールだけ送ろう。

■【追記:23時50分】
公式の発表キタ。
アカハック被害はある模様。
MoE側からの流出ではない。つまりフリメが悪いのか。
(※うちのダメになったアカは超ローカルなプロバイダメールなんだが…)
まあ、凍結も確かにしている様子。
しかし、メールしてくれないと解除してあげないぞ!って雰囲気。
とりあえず、メール来たらまた報告する。
うちは正常アカはすべてできる事やったし、
停止中のアカ用のアドレス・パスも準備してるのであとは凍結解除のみ。
(※凍結中はブログの染色系もできないので更新もできぬ)

もし、凍結されててメール送ってない人いたらめーるを。
あと、うちのように管理がズサンだと認識ある方は見直しを。
(※他サイトやらなんやら整理もかねてやったら1日仕事になったけど…)

あと気になる事は
明日のメンテ時に振り込まれる予定のアイテムどーなるか。
それと、被害にあってた場合の運営の対応。
あとは栽培(※アカ凍結中は遊べないんだけど、内容は気になる)

無題

以前アカハックされた私的情報によると・・・
複数のIPから接続を繰り返したり
今回みたいにハッキングされたりした時は
運営の方で勝手にアカウントを止める時があるらしいです
メールとかで停止の告知も来ません
数日したら解除されるみたいなので
運営にメールして待つしかないですね

情報ありり

なる。
まあ対応してくれるのは有難いネ。
もう待つしかないけど、暇になったのである。
良い機会だし、MoE以外も
アカウントとかパスの整理するか…。

無題

公式がアカハックを察知して凍結処置…であれば、無事な可能性が出ますね。
課金額が多いアカウントに優先でハック対策が施されたのかもしれません。

メールがハックされてもMoEがハックされず、MoEがハックされてもメールがハックされない。
そうなるように、パスワードは散らすと良いのです。

不明すぎる

ただの凍結だと祈るしかない。

パス変えてはいるんだけど
やっぱり覚えやすくしてしまうから
ツールでも使って
頻繁に変える運用に変える予定!

と、このタイミングで栽培情報きた。
アカ停止の件も調査してくれてるよね…。
あ、ブログの方は自動更新にしてあんのか…。

無題

多くの方が同じ状態になってるんですね・・・。

MMOが初めてなので、パスワードとか自分で覚えやすい、使いやすいのにしてるけど、やっぱりどこでも大事なんですね(一応バラバラにはしてますが)

明日のメンテで無事に治ることをお祈りしてます><

ぱすわーど大事

むかし別ゲームでやられた時は
INしたら『あれ、アイテムない…』って状態で
明らかなアカハックだったので
こんだけ大規模だと、自分は無事かもって希望は持てるね。

パスワードはほんと大事だわ。
フリメも取り直して、パス管理ツールも導入したり
今日1日かけて頑張った。
定期的に見直しもしよっと。

明日、直っても休みじゃないんだよ▼;へ;▼
とはいえ無事なら超嬉しいけどっ!

無題

とりあえず凍結されてるアカウントは無事な可能性が高まったということですね。
後は解除待ちか…。

アカウントが連番の場合、どれかがフリメだとそっから抜かれた可能性が考えられます。
あと最近凄く増えてるのが
・昔やってたネトゲとID・パスが同じだったのでそっから流出
・どっかの小さな会員制情報サイトとID・パスが以下略
のふたつ。
色々心当たりを検討してみたほうがいいかもしれません。

なるなる

なんとか無事でいて欲しい…。
さっき本スレ見てたらIDのアルファベット
早い順に凍結されてない?って噂が。
確かに凍結されたのは頭文字がa~dで
生き残ってたのはo~zだったわ。
パスはほぼ同じだったのにね。

昔やってたのとは変えてるな。
別サイトでは同じパスは使ってたから
洗い出して、全部変えたよー。
しかも、パスはもう覚えられないぐらいむずかs…

そろそろ寝る。
明日が色んな意味で楽しみだけど
仕事が待っているorz

初カキコです

こちらもメインキャラID止まったorz

運営にはメールしたがイマノトコロ音沙汰なし
どうなんるんだかねぇ

調査中らしい

順次止めてるのかも?
返事きた。INできる!!

こめんと入力

なまえ
たいとる
URL
もじ色
こめんと
えもじ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぱすわーど  編集に必須よ!
 管理人のみ閲覧

かてごりー

ブログ内けんさく

カウンタ

PR
忍者ブログ [PR]
  Powered by NINJA TOOLS